第7回はブログ強化part1ブログの設計と中身を学ぶ!

土井まなぶ平成28年9月のアツスタは、ブログ強化月間part1として開催します。
講師は土井まなぶ先生。講師プロフィール→
インハウスSEO提唱者で、私も尊敬する講師です。

え?インハウスSEOという言葉の意味ですか?

一言でいえば、SEO(検索エンジン最適化)を自社で行うことです。 業者に外注するのではなく、社内にWEB担当者やSEO担当者を置いて社内でSEO対策を行うのがインハウスSEOですね。

SEOは、難しいから業者に頼んでいる。という方も多いでしょう。

しかし、それは危険です。

なぜ自社でSEOをやるのか?について少し触れましょう。
(と言っても、今回はSEOの話ではありませんので、ご安心をw)
自社の営業を代行が会社に依頼している人は少ないと思います。

何故なら、営業方法はそれが自社の資産になります。
営業代行会社がなくなったら困るということは、自社の経営が安定しない。ということです。
また、代行会社に依存していると、ネットでの集客ノウハウが社内に蓄積されません。

少々、話しが逸れましたが、本題です。

検索エンジン対策をしたり、SNS経由で訪問者を集めても、着地したページの中身がしっかりしていないと、全く効果が出ません。
当然ですよね。

何百、何千のアクセスを集めても効果がでません。

逆に、数件、数十件のアクセスでも、しっかりした導線と、記事(コンテンツ)があれば、成約に至ります。

お店の内装工事が終わらないのに、お客様を呼ぶチラシを撒くよりも、来たお客様をしっかりもてなすお店を作る方が先。と言えば、イメージが沸きやすいでしょうか。

今回はその、お客様をもてなす為のブログの勉強をします。

【昼の部】基本編で、ネットが苦手という初心者にも理解できる内容の講義です。
テーマ:ブログで何を伝えるべきか?基礎から分かるブログ運営方法
■内容
お仕事の仕組みの中に、ブログをしっかり組み込み、収益が上げるようにビジネスの設計を方法を学びます。
・ブログのアクセス数が飛躍的に向上
・サービスへの申し込み、メルマガの登録が増加
・毎日更新しなくてもよくなる
・日々書くべき記事の内容で悩まなくなる

【夜の部】応用編で中級者以上の方に向く講義です。
テーマ:ブログの「質」「内容」を劇的にアップさせてビジネスを更に加速させる方法
■内容
ブログのコンテンツについての知識を得ることにより、ワンランク上のブログに昇華させる方法を学びます。
・コンテンツの概念を理解できる
・読者のニーズを把握することができる
・読者に感謝されるコンテンツを作れるようになる
・コンテンツを活用して集客することができる

日程:平成28年9月8日(木)
時間:【昼の部】14時から16時、【夜の部】18時から20時。
場所:アミューあつぎ、あつぎ市民交流プラザ【昼の部は和室2】【夜の部は604】-地図はこちら
※敷地内有料駐車場あり。※セミナー会場には30分前から入ることができます。
交通:小田急小田原線本厚木駅東口(一番新宿側の階段を降りてください)徒歩5分
参加費:昼夜共、各5000円/1講座。但し同一事業所で同じ部に複数参加の場合、二人目以降半額。
例:2人7,500円、3人10,000円。
持ち物:特になし。筆記用具、PC等あればご自由にお持ちください。※建物の関係で電波は弱めです。
定員:昼、夜共に20名(先着順)
支払:前払制、お申込み後、お席が確保でき次第、お支払いのご案内をメールでいたします。銀行振込(振込手数料は当方負担)、クレジットカードとなります。会場払いは不可です。
交流会:希望者のみ(講師も参加します)昼の部は16時から17時お茶会、夜の部は20時すぎから近くの居酒屋(実費)
※満席になり次第締め切ります。

参加申し込みフォーム
※バックエンド商品の売り込み等は一切ありませんのでご安心ください。

参加申込をする部
  昼の部夜の部両方

参加人数 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

フェイスブックアカウント(あれば)

主宰者や講師にコメントがあればどうぞ

注意事項等を確認した上で申込みます。:チェックしてください
送信完了まで少し時間がかかります