第5回はブログとフェイスブックで「自社のファン」づくりセミナー

t02200220_0389038913544659931平成28年7月14日のアツスタは、売り込みせずに ファンが集まるブログカスタマイズの専門家の内藤勲先生をお招きして、ブログとフェイスブックで「自社のファン」づくりセミナーというテーマでご講演いただきます。
内藤勲先生のプロフィールはこちら

あなたはどこか贔屓にしているお店などはありませんか?
もし、そのお店から「特別セール」や「常連さんだけの情報」などが流れてきたら。。。

購買意欲、沸きますよね。

逆に、全然知らないお店の広告に「お得情報」が記載されても、よほど興味のあることでなければ即、ゴミ箱行きではないでしょうか?
このことから分かるように、ご商売にはごひいきにしてくれる固定客との関係性の維持。つまり「自社のファン」が必要なのです。

自社のファンは、リテンション(既存顧客との関係を維持していくためのマーケティング活動)をすることで可能です。
ファンがいると、例えば「お友達をご紹介していただくと●●を進呈キャンペーン!」といった販売促進活動などが、簡単に展開できます。

【昼の部】基本編で、ネットが苦手という初心者にも理解できる内容の講義です。
テーマ:ブログとフェイスブックの使い分けと連携の仕方
■内容
ブログとフェイスブックのそれぞれの特徴と使い分けをしって、ビジネスに役立つ「自分メディア」の構築をし自社のファンを増やす術をお伝えいたします。
・ブログとFacebookの位置づけと役割
・効果的な連携の仕方
・まず準備すべき必要な記事
・日々書くべき記事の内容
・どんどん記事を読んでもらえる仕組みの作り方

【夜の部】応用編で中級者以上の方に向く講義です。
テーマ:売り込まずに自社ファンを作る方法
■内容
ガツガツと売り込まずに「あなたから欲しい!」と言われる発信の仕方をお伝えするセミナーです。
・自分らしさの出し方
・ファンになってもらえるFacebookの投稿の仕方
・自分に合ったいいお客様が来るファンの作り方
・人気サロンに変わった事例の共通点
・低価格勝負にならないための、打ち出し方、見せ方

日程:平成28年7月14日(木)
時間:【昼の部】14時から16時、【夜の部】18時から20時。
場所:アミューあつぎ6階、あつぎ市民交流プラザ601-地図はこちら
※敷地内有料駐車場あり。※セミナー会場には30分前から入ることができます。
交通:小田急小田原線本厚木駅東口(一番新宿側の階段を降りてください)徒歩5分
参加費:昼夜共、各5000円/1講座。但し同一事業所で同じ部に複数参加の場合、二人目以降半額。
例:2人7,500円、3人10,000円。
持ち物:特になし。筆記用具、PC等あればご自由にお持ちください。※建物の関係で電波は弱めです。
定員:昼、夜共に20名(先着順)
支払:前払制、お申込み後、お席が確保でき次第、お支払いのご案内をメールでいたします。銀行振込(振込手数料は当方負担)、クレジットカードとなります。会場払いは不可です。
交流会:希望者のみ(講師も参加します)昼の部は16時から17時お茶会、夜の部は20時すぎから近くの居酒屋(実費)
※満席になり次第締め切ります。

参加申し込みフォーム
※バックエンド商品の売り込み等は一切ありませんのでご安心ください。

参加申込をする部
  昼の部夜の部両方

参加人数 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

フェイスブックアカウント(あれば)

主宰者や講師にコメントがあればどうぞ

注意事項等を確認した上で申込みます。:チェックしてください
送信完了まで少し時間がかかります